希少種の確保とこれから

アグラオネマ本舗をご利用の皆様。お元気でお過ごしでしょうか。

寒さが厳しい時節柄、お体のケアに何卒お心がけくださいますように。
 

さて、アグラオネマには原種とよばれる、いわばオリジナルと、品種改良をして作り出される交配種に分類されますが、タイで主に生産されております品種を例に挙げますと、それら交配種は、違う種類のアグラオネマを受粉させて作り上げるのではなく、主に化学薬品を使って人為的に遺伝情報を変化させ、おもしろい色の変化が出たものを改良種として市場に出荷しているようです。

かなり過激な手法で、新たな市場受けする品種を作り上げているようです。そのため、作った生産者が勝手に名前をつけていくため、もはやカラフルな交配種はアグラオネマであってそうでないような・・・そんな感じさえ受けてしまいます。名前はどれもあって無い様なもの…。
 

アグラオネマ本舗では、矢羽模様を主に、可能な限り原種を入手して皆様にご提供していきたいと思っております。
 

今回アップしております、パロット・ジャングルやロツンダムなどは日本で手に入れることが困難で(海外でも同様です)、希少性を持ったアグラオネマです。インドネシアからの植物輸入は厳しく、更に希少となります。

次回の入荷時期は全く不明ですので、どうぞお早めにコレクションにお加えいただければと思います。植物のコンディション等詳細につきましては、お気軽にメールにてお問い合わせ頂けますと幸いです。

変わらずカーティシーの人気は高く、本種の増殖、確保に四苦八苦しておりますが、皆様のご要望にお応えできるよう、これからも頑張って育成・確保に努めてまいります。

どうかこれからもよろしくお引き立ての程お願い申し上げます。

※カーティシーの細かな葉姿等、多くお問い合わせを頂いております。アップしている株以外でご希望の葉姿や、紋様等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。

再度メールにて画像を数枚送らせて頂きます。宜しくお願い致します。

 

アグラオネマ本舗