激変葉柄 Monstera delociosa Sp “SPIDER”

こんにちは。

アグラオネマ本舗ご愛好の皆々様、いつも大変お世話になっております。

ありがたいことに【【世界の観葉】】も大変ご好評頂いております!!

今後更に品種の更新を行って参りますのでどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。

ホーム商品の中には価格を0円と記載致しております商材もございますが、こちらはサイズによって価格を細かく分けております関係上、このお値段と決めて表記できないものを対象と致しております。

在庫の有無、金額のお知らせはメールにて承っておりますのでまずはお気軽にお問合せ下さいませ。

通常その日中にご連絡させて頂いております。

また、ホームに記載のない植物でも、当方で探させていただくことも可能です。こちらもお気軽にご用命くださいませ!!

本日の植物。Monstera delociosa Sp “SPIDER”

こちら、偶然掘り出してきた個体なのですが、私、今までこのような柄モンスを見たことがなかったもので衝撃的でした。

私が無知なだけなのか…?

 

お分かり頂けたでしょうか?

更に葉を近ずけると・・

 

 

 

 

通常タイプのモンステラは表面に光沢がある深緑なのですが、この個体、一面蜘蛛の巣がこべりついた様な柄が入り込みます。

こんなデリシオーサはかつて見たことがございません。

偶然発現した変異個体なのか、はたまた作為的に作られたものかは情報が全くないため不明です。が、素晴らしいです。

葉の裏は

こんな感じです。

小さく穴が開き、裏面にも蜘蛛の巣柄がびっしりと…

 

 

 

 

現在経過を観察中です。

葉数が少なく、個体も小さいため何とも言えませんが、今のところどれも安定した柄が出ています。

モンステラ特有の柔らかい、滑らかな楕円曲線葉ではないゴツゴツとした印象で、葉の周りのカットもきついです。

モンステラ・スパイダーと一応呼んでおきます。