モデル

こんにちは!

先日、レオンサングラスのモデルを引き受けて下さったのでご紹介させて頂きます。

京都のポーキーズ様
http://www.porkys-jeans.com/

「本物のアメリカンアイテムを」をコンセプトとし、文字通りのこだわり抜いた、一切まがい物なしの商品を取り扱っておられます。

ここで改めて紹介するまでもないのですが、アメカジを愛している方々にとっては超有名ショップ様で、店内では選び抜かれた『本物』が見られるアメカジの聖地です。

昔から度々お世話になっております関係上、今回、サングラスのモデル撮影を無理言ってお願い致しましたところ、快く引き受けて下さりました。スタッフ井上様、ポーキーズ様、ありがとうございました!!

 

 

ブリッジ(レンズを繋ぐR部分)をピッタリ当てず、少し前にレンズが出た様な感じで、お洒落にかけて頂きました。

鼻当て(パット部分)のフィットと、テンプル(耳にかかる部分)がこめかみにしっかりと接地する造りのためずれ落ちることはございません。

 

 

胸元に、さりげなくかけて頂きました。

流石プロのモデル様、カッコイイです。

続いてこちらの自称デ・ニーロ様にもモデルをお願い致しました!!笑

 

渋い、渋すぎる!!このハードボイルド感、たまりません!!

 

ちょっとライティングを暗くして、レオンの雰囲気に….

レオンサングラスですが、頭を悩ませたもののひとつにレンズの濃さがございます。
レンズ選びのプロに、劇中映像とオークションで出品されていたサングラスを見て頂き、検証したところ、実際はかなり薄いスモークグレーとの結論が出ました。

それでは何故劇中ではあのような濃く、眼の表情が殆ど分からないレンズ色なのかというと、ライティングの関係でそのように見えるとのことです。

今回のモデル様に着用頂いたレンズは、当方で現在思案中レンズ4つの内、一番濃いKMスモークというものを用いております。

こちらは撮影用ではめ込んでおりますが、今後このレンズを使用するかは検討中です。

明るい場所では眼の表情が分かり、劇中のように少し照明を暗くしたり角度によって、殆ど眼の表情がわからないレンズ色。

もちろん肝心の紫外線カットもバッチリデス!!

次回はサングラスの拘りぬいた部分を、劇中画像と共に検証致します!!

お楽しみ下さいませ。

最後に….

ポーキーズ井上様

デ・ニーロ様

お忙しい中、撮影にご協力下さりまして誠にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます!!