「カーティシー入荷状況について」の追加補足

アグラオネマ本舗をご利用のお客様へ

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

カーティシーの入荷状況につきまして過日コメントをさせていただきました。
当店では、東南アジアより持ち帰ったカーティシーに土をブレンドし根が活着するまで養生をさせております。そのため、御だしできる数量がいつも限られてしまいます。もちろん、東南アジアより持ち帰るカーティシーの量自体が極端に少なくなってきているという現状もありますが・・・
 

カーティシーの養生の見極めは難しく、葉の色や瑞々しさ、新芽の伸長具合などを細かに確認し、アグラオネマの育成に不慣れなお客様でも安心してお育ていただけるよう、根が活着したと思われるものだけをサイトアップしております。
 

本当は、根に土が付いた状態で海外より持ち帰るのが一番良いのですが、日本の検疫があるためそれは許可されません。
 

これからも根の活着に少し時間をかけ、安心して御だしできるものだけを厳選して、サイトアップしていきますので、どうかご理解賜りますようお願い致します。
正直なところカーティシーの希少性は日に日に高まっており、当店でも東南アジアを探し回っているのが現状です。当店でシンガポールのナーセリーで育成をしておりましたカーティシーの幼苗が不測の出来事のためほぼ使えなくなったことが大きな原因です。

新たに育成に取り組んでおりますが、皆様にお出しできるようになるまでに2年は要すると思います。それまでは、頑張って東南アジアを奔走してカーティシーを入手して参りますのでご利用のほどよろしくお願い致します。